2024秋巡業大相撲柏場所に行ってきた

一人歩き探検旅

昨日の10月3日、柏市中央体育館で開催される「大相撲柏場所」に行ってきました。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: Snapshot_3-1024x576.jpg

柏市が大相撲の巡業を受け入れるのは4年ぶりらしいデス!(^^)!

実は、柏市には中央体育館の後ろ(敷地内)に相撲道場があって、ここを拠点に「柏相撲少年団」という全国的にも有名な団体があるらしいのです。

ですから、いま柏市出身の力士が注目を集めているんです(^_-)-☆

大関琴桜は、名門佐渡ケ嶽の血を引くプリンスですが、松戸市出身で埼玉栄高校に進みました。子供のころはこの柏相撲少年団で鍛えられたそうです。

先々場所に幕内優勝を競った隆の勝は、柏市西原中学校出身で、柏相撲少年団で鍛えられてその後大相撲に入ったコテコテ、正真正銘の柏市出身力士です。

琴勝峰も柏相撲少年団出身で、柏市立松葉中学校から埼玉栄高校へ進学し、同級生の王鵬と同じ土俵で鍛錬しました。親父さんはボディビルダーで、柏駅南口近くで居酒屋(達磨)を経営しています。

ほかにも大翔鵬(豊四季中学校)や、豊昇龍(日体大柏高校)、欧勝馬(日体大柏高校)などがいますから、近いうちに柏駅で優勝パレードなんてこともあるかも知れませんね。

管理人にとっては初めての大相撲巡業の観戦でしたが、感想といくつかの反省も( 一一)

午前中は所用があり午後の時間に入場したのですが、会場はもうすでに超満員で、迫力の朝稽古などのシャッター(動画)チャンスを逃してしまいました。

体育館は外履き入場禁止で、スリッパが必要でした(管理人は仕方なく靴下のまま)

館内は酒類の販売がなく、禁酒で観戦しました(外に買いに行けばよかったですが)

けっこういい値段の席(@12000円)でしたが、パイプ椅子でお隣との間が狭く、前の観客の頭で土俵上の力士が見ずらい状況でした。やっぱり桟敷が一番ですね。

本場所と違い、力士との接点が濃厚ですから、サインや写真撮影もお目当ての力士とタイミングさえ合えばオッケーです。次回はサインペンと色紙の用意は必須です(売店でも売っていましたが)

肝心の、、、

取り組みですが、本場所ではないので迫力はありません。まあ、巡業はショーですから観客を楽しませてくれれば良いですよね(^_-)-☆

アクセス

それではマイYouTube動画でご覧下さい(^_-)-☆

タイトルとURLをコピーしました