満開のネモフィラの丘は行列大渋滞

一人歩き探検旅

国営ひたち海浜公園のネモフィラが満開だと言うので、常磐線を使って行ってきました。

ここの公園は広大な敷地の中に、季節ごとに巨大な花園を造ってしまうことで有名ですねー。

ですから、管理人は良く行きます。

特にみはらしの丘では、春のネモフィラと秋のコキアが全国的に有名で、海外の観光客も大勢やってきます。

昨年秋のコキアの模様と国営ひたち海浜公園の詳細情報はコチラ

4月の時期は、ネモフィラはもちろんですが、菜の花とチューリップも見逃せません。

ネモフィラのあるみはらしの丘の遊歩道では、大渋滞が起きるほどすごい人手がありました。

たまごの森フラワーガーデンもいろいろな品種のチューリップが咲き誇り、圧巻の景色でした。

それでは、マイYouTube動画でご覧下さい。

タイトルとURLをコピーしました