わが家の金魚迷惑なアクアリウムの近況

金魚迷惑

妻の大反対を顧みず、今年の3月から始めた金魚の飼育は、水彩画の先輩諸氏に刺激されてメダカ飼育も加わり、大規模な!(^^)!アクアリウムになってきました。

3月の飼い始めは自分の部屋の押入れを改造して、60センチ水槽を入れ金魚を飼っていたのですが、冒頭のメダカ先輩たちに刺激されてメダカにも手を出してしまい、モーター音が安眠を妨げる事態に”(-“”-)”

それで、、、

なし崩し的に「納戸」への移転に成功した次第なのです!(^^)!

いま現在、元気に泳いているのは、、、

金魚水槽

  • らんちゅう 一匹
  • サラサ琉金 一匹
  • 東錦 一匹 (病み上がり)

メダカ水槽

  • 楊貴妃 七匹
  • みゆき 五匹
  • 王華メダカ 二匹
  • ヒドジョウ 一匹
  • ヌマエビ 二匹

稚魚専用水槽

  • 針子 五~六匹

まずはどうぞマイYouTube動画でご覧下さい(^_-)-☆

タイトルとURLをコピーしました