でこぼこコンビと行く茨城の大洗キャンプ場

ソロキャンプ

9月17日から二泊三日で茨城県大洗町の大洗キャンプ場に行ってきました(^_-)-☆

5か月前に行った上野沼やすらぎの里キャンプに続き、小林画伯、藤田先輩、そして管理人のでこぼこ三人トリオのメンバーです。

大洗キャンプ場は大洗町所有(運営は外部委託)のキャンプ場で、50年以上の歴史あるレジェンド的なキャンプ場なのです!(^^)!

実は管理人は、子供たちがまだ小さいころ(40年ほど前)、何度かキャンプに訪れています。当時は予約なしでも松林の中に自由にクルマを乗り入れて、テントを張ることができました。

いまはサイトや設備が近代的に整備され、近年のキャンプブームに合わせて運営されていました。

近くには大洗海水浴場、大洗港、那珂湊おさかな市場、大洗磯前神社など見どころ、遊びどころがたくさんあって、特に夏休みには多くの利用者があるようです。

偶然に初日の夜は「中秋の名月」にあたりますので、お月見しながらのバーベキューパーティが楽しみです。もちろん、海鮮や常陸牛、ドリンクも大量に?仕入れて準備オッケーです。

前回はちょっとだけアクシデントに見舞われましたが、さて、平均年齢76歳の今回のでこぼこコンビの運命はいかに。。。

アクセス

最寄りの駅はありません。車でのアクセスが推奨です。

それではマイYouTube動画でご覧下さい(^_-)-☆

タイトルとURLをコピーしました