トリオキャンプは平均年齢75歳なり

ソロキャンプ

管理人はソロキャンプが基本でそれが命なのですが、今日は「トリオ」キャンプなのです(^_-)-☆

と言うのは、ご指導いただいている絵画教室(写生画友会)の講師であり洋画家の小林大彦画伯が、どういうわけかは知りませんが、ソロキャンの魅力に目覚め(笑)てしまったため、管理人が逆講師を務めることになったからなのです。

前回は小林画伯とのデュオキャンプでした。その模様はコチラ。

それで、今回は二回目のレッスン。

絵画教室のお仲間である藤田大先輩もお誘いして、三人キャンプにチャレンジなのです!(^^)!

三人合わせて平均年齢75歳、これはきっとキャンパー世界では金メダル級の記録です!(^^)!

左から小林画伯、藤田大先輩、そして管理人です。

今日、宿営するキャンプ場は数年前に行った「上野沼やすらぎの里キャンプ場」で、茨城県桜川市の公営のキャンプ場です。設備等にご興味の方はどうぞ下記をご覧下さい。

上野沼の桜が有名なので、そのスケッチも目的ですが…。。。

残念ながら、4月も越えたというのにまだ満開にはほど遠く、天候も”味方”にしてくれませんでしたので、そちらの予定は断念しました。

ですから、もっぱらリッチな常陸牛中心?の焼肉ディナーと、焚火談義(但し、差しさわりあるので内容は非公開)が中心の楽しいキャンプになりました(^^♪

アクセス

近くに駅はありません。もちろんオートキャンプですから自家用車でのアクセスですね。買い出しのスーパーは車で10分ほどのところにあります。

キャンプ場の利用料はリーズナブル、都心からも近いですからおススメのキャンプ場です。

それでは今回の三人キャンプを、マイYouTube動画でご覧下さい。

タイトルとURLをコピーしました